中田英寿選手 引退
中田英寿選手が引退する。何よりも、彼のプレイがもう見られないというのが残念。
力強く走りながら、胴体がぶれず、回りを睥睨するように走る中田英寿選手
独特な、安定感のある身体。
そこから、鋭くボールが出される。
相手のラインがしなるように動揺し、ボールの先に味方が走り込む。
彼がボールを持つとみんなが期待し、相手のDFラインは緊張する。
味方も活性化して走り出す。
あのプレーが見られなくなるのはとにかく寂しい。
中田英寿選手。
彼が韮崎高校を卒業するとき、TBSが特集のテレビ番組を放映していた。
日韓戦に初めて出場したときの堂々たるプレイ。
フランスワールドカップ・アジア地区予選のカザフスタンのアウェーで途中出場を突然に言われてビックリしたような顔をした中田。
ジョホールバルの激闘。城や岡野を走らせた中田。
フランスワールドカップのクロアチア戦でのカウンター。中山に出したドンピシャリのパス。
ペルージャのユベントス戦でのデビューでの2得点。朝4時に起き出してテレビ観戦して中田の2得点に大喜びしたこともあった。
あの中田英寿選手のプレイをもう見られないということが寂しい。
次回南アフリカWCでは中田英寿選手は33歳で、日本チームのボランチで「将軍」のように君臨すると思っていました。
中田英寿選手。サッカーファンは、貴君のプレイが見られなくなったことが残念でならないと思っていると思います。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- W杯 日本VS.ポーランド戦 2018.6.28(2018.06.30)
- サッカー・アジアカップ優勝 ドーハの悲劇から、ドーハの歓喜へ(2011.01.30)
- サッカー・アジア杯 ヨルダン戦 1-1(2011.01.10)
- ザッケローニ監督でアルゼンチン戦【1-0】 勝利!(2010.10.09)
- 南アW杯 パラグアイ戦 0-0 PK負け 凡戦(2010.07.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント